14日(日曜日)に横浜アリーナに突撃してきましたよ。

まさか会社の同期に誘われて行くことになろうとは思いもしなかった。



横浜アリーナに着いて最初に思ったこと。


この会場全体から溢れる疲労感は何だろう・・・。


会場周りで寝てる人が大量に居てすごかった。

どうやらライブ限定グッズ目当てで、朝から頑張ってた人たちの成れの果てだったみたい。

どーりで、soldoutの文字が溢れてたわけだ。


そんなわけで、とりあえず物販へ。

なんでもマフラータオルを使う曲があるとからしく、勧められたので購入。


そして何より今回のライブで学んだこととして・・・

サイリウムは大量に必要。

いちおー、何本か購入していったんだけど足りないとかの話じゃなかったです。

さすがに必要本数までは予習してなかったので解らなかった・・・。

見てた感じ使用本数と色はこんな感じ。↓


青:ほぼ全曲に使用。ライブ中ずっと使うのでペンライト必須かも。
  グッズとして発売されてるものを買うと◎っぽい。

橙:レギュラータイプではなく、大閃光タイプのものを使用。
  友人曰く切り札らしい。最高に盛り上がるとき(?)に使うみたい。
  ネックとして1本で最大5分しか持たないので、結構な数が必要・・・。


ピンク:「DISCOTHEQUE」専用(?) 会場がピンクに染まってました。

白:「深愛」専用。このときは青と白を併用するのが通例らしい。


まとめると、

    今回     必要本数?        
青:レギュラー2本  ペンライト1本
橙:大閃光1本   大閃光5,6本
ピンク:1本       1本
白:   1本      1本  

こんな感じ。連れが何本かサイリウム支給してくれたので助かりました。



以下感想。

会場全体の一体感がすごい の一言に尽きますね。

あれだけの規模の大きさで、あそこまで息の合ったサイリウムの動きを見ると純粋にすごいと思えました。

ライブの演出もなかなか手の込んだ演出が多かったですね。

飛びながら(ぶら下がりながら?)歌ってるシーンは予想外すぎましたが...w



日曜日なので、そのままカラオケに!ってことには出来なかったことだけが心残り。

ライブの次の日は休みを取るべきでした

といっても、カラオケとか言う前に疲労が溜まりすぎて月曜日死に掛けてたんですけどね・・・w


あーカラオケいきたい。